HOME > お知らせ > 保護者勉強会を開催しました

保護者勉強会を開催しました

6月19日(日)、今年度1回目のSUNグループ保護者勉強会をオンライン方式にて開催しました。

就学と福祉制度について、SUNグループの2人のスタッフが講師を務めました。

通常の学級と特別支援学級、特別支援学校の違いや就学先決定までの流れについて説明がありました。また小学校の先、中学校、高校などについての話も聞くことができました。

福祉制度は『障害者手帳』や『特別児童扶養手当』の内容や手続きなどについて説明がありました。

参加者の皆様から多くのご質問を頂き、関心の高さがうかがえました。

今後も保護者の皆様が知りたい情報を積極的に発信していきたいと考えております。

 

(アンケートから抜粋)

・どのように就学先を決めるのか分からなかったので、わかりやすく説明していただいて勉強になりました。

・まだ小学校入学まで3年弱ありますが、知識として勉強しておいて非常に良かったです。

など

 

次回は8月28日(日)「自閉症について」を予定しております。

 

参加ご希望の方はスタッフまでお声掛け下さい。

2022年07月21日  カテゴリー: お知らせ, ブログ, スタッフコラム, 保護者勉強会

この記事のトラックバック用URL

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0283-85-9870

    AM9 : 00〜PM5 : 00(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php